紀州南高梅フリーズドライと梅肉エキスの独創技術・開発・製造
プライバシーポリシー通信法に基づく表記お取引についてサイトマップ
梅の魔法|株式会社 西山 梅の魔法 トップページへ
梅の魔法はココが違う!フリーズドライ梅肉梅肉エキスピンクのお塩用途提案オリジナル製品開発請負納入実績梅の魔法の実験室会社案内
トップページ > おもしろ社長ブログ > 全国自家用ヘリコプター協議会 総会&忘年会

梅の魔法 おもしろ社長ブログ

2008年11月28日

今年は愛知県蒲郡市で行われました。
市内松原町の東港埋立地に12機が終結しました。
群馬県や長野県、大阪府からも飛行したヘリコプターが顔をそろえました。
市内のホテル明山荘での会合では会員30人が集まり、災害発生時の物資や人員搬送にも貢献できるかを話し合いました。
普段はそれぞれのお仕事でお会いすることはできませんが毎年この季節に集まれることを楽しみに安全航行に努めています。
R22 出発しまぁ〜す5500feetです
   では、出発します。                      5000feet 近くに雲が有るのでもう少し上昇します。
7500feetですグローリー
ブロッケン現象(グローリー)です。雲にヘリコプターの影が映り、その周りに円形の虹が現れます。雲のそばを飛ぶとよく見ます。
7500feet (2500m)まで上昇したら見通しが良くて快適です。  


途中に三重県伊勢市を通過しました。
伊勢・安土桃山文化村桃取水道
伊勢・安土桃山文化村                       桃取水道
二見浦蒲郡へリポート
二見浦                                 蒲郡に着きました。
ヘリポートタイダウン
皆さんお待ちです。ロビンソンR44とEC120      タイダウン。メインブレードが動かないように止めて置きます。

明山荘竹島
会場のホテル名山荘                         八百富神社(竹島弁天)
弘法大師トヨタ田原工場
山の上に弘法大師の像がありました。              大きな工場で何かと思ったらトヨタの田原工場でした。完成した車が沢山きれいに並べて出荷を待っていました。周りには風力発電が回っています。



▲ このページの先頭へ